So-net無料ブログ作成
検索選択

モヒカン星人の地球侵略計画。60 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

4歳のちいさなココロ。




先日の朝のこと。

起きてすぐに ちびはにぃが

スキャン-1.jpg

と言って 寝室を出て行った。





しばらくして 何かしている音が ガチャガチャ聞こえてきた。





スキャン-2.jpg

けっこう大きな音が くりかえし 何度も何度もしていたのだけど

どこで 何をしているのか だいたいわかったし

途中で様子を見に行くと 絶対怒るので

くすくす笑いながら 本当に 先に着替えをすませた。





「こっちに きて いいよー」





2670421_1902476298_64large.jpg



ランチョンマットから 箸置きに コースター

自分のとアタシの コップと カトラリーまで 全部 配膳してあった。










スキャン-3.jpg





スキャン-4.jpg










スキャン-5.jpg










たぶん 「きもち」とか 「かんがえ」と 言いたかったのだろうけど

適切な表現がなかなか思いつかず

えとね・・・あのね・・・と 何度も言葉を区切って

ようやく出てきた 「ちから」。

うんうん、ありがとう。

とても とても とってもうれしい「ちから」だったよ。





あなたの病気は あなたとアタシから たくさんのことを奪って行ったけど

ヒトを愛するココロを失わなかった。

そして それをまっすぐ伝えてくれる。

おかあさんは そのことが とてもうれしい。










・・・ただ・・・





〜 その3分前 〜










スキャン-6.jpg










スキャン-7.jpg

ホカホカ炊飯器の前で固まってたときには

さすがにストップかけたけど(ノ∀`)

あっぶない あぶない  (:゚;Д;゚:;)

※全国に 水玉おぱんつを披露したかったワケじゃないけど
 ホントに下は おぱんつのまま 止めに入ったのよ。苦笑。



**********

さて4月ですね。ちびはにぃは年中さんに進級しました。
進級祝いに(と理由をつけて)本やドリルを数冊買いました。
来月すぐに誕生日なんだけど。笑。

5歳児向けのドリルを買おうって言ったら
「まだ4さいなのに・・・」と不満げだったけど。笑。

進級祝い本.jpg

↑30までの点つなぎ中。「かんたんすぎるぅー」と。笑。




nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

ショコラ

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
盛りつけができるようになったら、適量の配分をしてもらいましょうww
by ショコラ (2013-04-08 09:27) 

はにぃ

>ショコさん
・・・・・どんぶり出してきたらどうしよう。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by はにぃ (2013-04-08 10:25) 

Water

泣いた。

水玉のパンツを想像した。

きっと、ごはんも、すごーくじょうずに盛ってくれる日がくるね。

by Water (2013-04-08 10:47) 

*Leo*

すごいね。
日々成長なのね。
ちびちゃん、もっともっとちからもちになってね!
by *Leo* (2013-04-08 19:55) 

頑固堂

( ;∀;) カンドーシタ
ワタシ てんで ちからが出ないの。
by 頑固堂 (2013-04-09 00:54) 

はづき

…なんだか涙が出てきちゃった…。。゚+(σ´д`。)+゚・
ちびはにぃちゃんの気持ちがとっても可愛くて嬉しくて。
by はづき (2013-04-09 01:11) 

しろのぽ

つまり、はにぃさん水玉おパンツ→ちびはにぃちゃん炊飯器の前で硬直→はにぃさん再び着替える→3分後テーブル完成!
そこで再び着替える(ちびはにぃちゃんにまかせる)、はにぃさんの器の大きさもステキ。
・・・どんぶり飯盛られるかもね・・・。
by しろのぽ (2013-04-09 01:29) 

猫屋福助(株)

ううん、うちの子に教えてあげたい(;´Д`A
つめの垢(足の爪でも可)を送ってくらはい(・∀・;)
by 猫屋福助(株) (2013-04-09 07:26) 

くるみ

自分(はにぃさん)のために何かをしてくれるって、すごく嬉しいですね^^

by くるみ (2013-04-09 16:47) 

りょお

あはは、ただの親子の感動物語だけで終わらないところが、さすがはにぃさんです♪ヽ(´▽`)/
緊急事態には、なりふりかまっていられませんよね(^^;
炊飯器は本当にデンジャラス(>_<)
うちも気を付けないとなぁ。
by りょお (2013-04-09 23:40) 

ふみき

読んだ私も「ちから」をもらいました。
はにぃちゃん親子、ありがとう。

それにしても、忙しい朝にもランチョンマットやコースター、
箸置きを使っているなんて素敵すぎる…。
そんな丁寧な生活が日常として身に付くことも
きっとちびはにぃちゃんの財産になるんだね。
そして炊飯器はデンジャラス!
ほかほかごはんは本当に熱いからね!

by ふみき (2013-04-22 12:10) 

はにぃ

>Waterちゃん
・・・・・水玉おぱんつを履いてる事実に泣いたようだぞ。笑。


>*Leo*さん
ね。これの意味での「ちからもち」は、普通のちからもちより頼りになります。


>がんこど
・・・仕事しなさい。笑。
・・・みかん。を愛でなさい。


>はづきちゃん
ね。炊飯器の件があったから、結局大爆笑で終わってしまったけど、
とても感動して嬉しい出来事だったよ。


>しろのぽさん
そう。おぱんつのまま止めに入った後で、
「できたばかりのごはんは、すごくあついから、うれしいけどこれはさわらないでね」と言って
またそばを離れた。
ちびはにぃは割とその手の制止が効く方だから。笑。


>佐々木氏
足の爪には垢というより、砂がたまる・・・・・(;´Д`A  笑。


>くるみさん
ね。それまでに何を考えたのかなぁと思うと、実際の出来事以上にその過程が嬉しかったりするよねー。


>りょおさん
だって感動の親子の物語で終わらせてくれなかったヒトがいるんだもの。笑。
ね、ゲートをはずしてから、意外と子供目線にあるのが炊飯器。
お嬢さんは制止が効く方なので、一度脅したら怖いことには手を出さないほうだけど、
ボタンが好きな子にはたまらなく魅力的よね・・・・・。苦笑。


>ふみきちゃん
伝えたこの画面も「ちから」があるのよね。
こちらこそ、読みにきてくれてありがと。
・・・まさか、朝は使ってないよー。使ってるのは夜。
でもお嬢さんには「なんであさだとつかわないのー?」になっちゃうので、内緒にしておいてね。

by はにぃ (2013-04-29 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。