So-net無料ブログ作成

はにぃのはなし。 [*しごとのはなし*]

はにぃは 高校教師 です。

うんにゃ

正確に言うと

元・高校教師『でした』。










カテゴリ *しごとのはなし* 超久しぶり(笑)

TOPページからは いけないように なってるし。

この記事は 「+++3.5にんぐらし+++」では ありません。

イラストもなし。 楽しみにしてたヒトはごめんねー。







blogで はにぃが描きたいのは あくまで おっとちゃんと ももをさんの事で

自分の事ではないし

なんでもかんでも 報告しなくちゃいけないもんでもないと 思ってるから

ここにはずっと 書いてこなかったんだけどね。



9月に仕事を辞めています。



ニンプゥになった事とは 何の関係もなく。

ちょっとね いろいろあったんだよ。








都立高校で教員をしてた はにぃは 都内で何年かに1度 異動するんだよね。

このblogを描きはじめた 2年前は

2校目の 夜間定時制に勤務してた。



大変だった。

すごーーーーーーく 大変だった。

でも

はにぃの 今の教育観の半分以上は ココでの経験からつくられてる。



去年の4月に 3校目の全日制高校に 異動になって。

そこで 自分の大切にしていたモノが 無惨に壊されそうになったんだ。

何があって

何を考えたのかは 言わないね。

きっと うまく伝わらないと思うから。 ごめん。



考えて 考えて 考えて 考えて 考えて

自分なりに 答えを出そうと 眠れなくなった夜に 夜通し考えて

そしたら

カラダが先に 悲鳴をあげた。   → 血尿の記事は こちら

(「知らずに笑っちゃってゴメンね」は厳禁! 笑わせるために描いたネタだからね!!!)








はにぃの出した結論。

これが東京都の誇る教育なら 一度 現場から離れよう。

はにぃには はにぃの目指す場所が 他のところに きっとある。








ニンプゥは そんな矢先に はにぃのウチに やってきた。

ひっっっっっどいストーカーの ツワリーヌちゃんを連れて(笑)

職場には ツワリーヌちゃんのストーカー状況を原因にして 年度途中で退職した。

はにぃのホントの胸のうちは 誰も知らない。








次の目的地は 辞める時に ある程度 決めてた。

















11月のある日 ネットでぶらぶらしてたら

目的地で 教員を募集している事を 知った。

すでに 妊娠5ヶ月。 ツワリーヌちゃんもまだ おこたの中。

うーん。 でも。

これは 渡りに船! ハナシだけでも聞いてもらおう!

妊娠している事を 先方に告げた上で 会ってくれるコトになった。








「アナタのために 仕事をつくります。 コドモたちのために うちに来てください。」


















はにぃは2月から また 現場に戻ります。

妊娠8ヶ月からの 中途採用。

2ヶ月働いて 産休に入ります。

フツー ありえないだろ(汗)

たった1回の面接で はにぃという人間を見抜いてくれた 雇い主に多謝。

『楽しい面接でした』という よくわからないコメント(笑)と 共に。



はにぃが 飛び乗った船は

普通高校で 普通にはやっていけなかったコたちが通う高校に 着きます。

もしかしたら 今までで一番 ツライ現実が待ってるかもしれない。



でもね

列の先頭に立って歩く事は

時に 後ろで何が起こっているのか 見失う事がある。

列の一番後ろから

誰がどんな事を話しながら どんな表情で歩いているのか

何が理由で列からはぐれてしまうのか

それを ゆっくり回収しながら歩く方が 性にあっているんだなって わかったの。



何ももたずに ダイブして だいじょうぶだよ。

受け止める努力をするから。

答えは 出してあげられなくても 一緒に考えてあげる。

わかることは出来なくても 頑張って想像してみるよ。

だから 近づいて だいじょうぶだよ。

安心して だいじょうぶだよ。

おいで。








水鳥ぱたぱた。

はにぃは 水鳥になりたい。

水面下では必死に 悩んで もがいて 苦しんでも

ヒトから見える外見は 美しく 優雅に 魅力的に

よゆー ぶっこいて 

けらけら 笑いながら

さらさら 流れるよーに 生きてくんだ。

みんなが安心して アタシに近づけるように。



そんなわけで 

はにぃはやっぱり高校教師なのです。


おしまい。


*nice欄 撤去します。


コメント(59)  トラックバック(0) 

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
はにぃ

といっても 毎日行くワケではないよ。
フツーのカラダじゃないし。
なんかあったら こんな状況で雇ってくれた向こうに
迷惑かかっちゃうから。

無理しないから だいじょぶ。
by はにぃ (2008-01-31 03:06) 

みどれんじゃー

ニンプゥなのに、
多分普通の学校より大変なのでは?的な学校に飛び込んで行く。
たとえ少数でも、はにぃさんのような先生がいて、
はにぃさんを採用する学校があって、
まだまだ日本の教育も捨てたモンじゃないなぁ、
ってえらそうな事言えた立場ではない・・・(笑)

とにかく、はにぃさん、かっこぇ~~~と思うのです^^
by みどれんじゃー (2008-01-31 07:13) 

うらなみっこ

はぁぁい。春から入学してもいーですか?

。。。入れ替わりではにぃちゃん産休じゃん (ノ∀`)アチャー
by うらなみっこ (2008-01-31 08:43) 

ユキ

そっかーーー
ツワリーヌちゃんがいるから仕事どうしてるのかと
思ってたんだーー
単純にやめたのかな、っとか。

体当たりして、一緒にもがいてくれるせんせいが
まだこの日本にいると思うと
それだけでうれしい。。ほんとらよ!!

大切なもの・・・それをちゃんと持って、大事にしているはにぃちゃんは
ステキだと思う!
応援しているね!
by ユキ (2008-01-31 08:48) 

kiki

はにぃちゃん 私と同じだ…
私も訳あって仕事辞めて3ヶ月後に妊娠した^^;

ただ私は悪い意味で気持ちを隠すタイプで
心身が悲鳴をあげた事があってさ〜
だから最近は自分の弱音を出すようにしたんだけどね。

我が子を抱きながら 自分の人生 を模索してるよ
どしよっかなぁ♪
by kiki (2008-01-31 09:03) 

がんばれ!!
自分のやりたいことが見つけられたことはとてもラッキーなことだよ☆☆
by (2008-01-31 09:43) 

ゆっきぃ

ひとりひとりにきちんと対応する。生徒にも教師にも。
そういうのが実感できる職場なんでしょうね(^^)
はにぃさんと出会える生徒さん、頑張って欲しいな。
どちらにとってもハードな職場だと思いますが、
はにぃさんも無理せず、一歩ずつ歩いていかれるように。
応援してます(^^)ノ!頑張り過ぎないようにがんばれー!!
by ゆっきぃ (2008-01-31 10:07) 

aloeDog

はにぃさんの教えてる高校に、
アロエも入学したーぃ☆
仕事にそんなに熱意をもってるはにぃさん、素敵。
妊婦になっても、仕事したいって思うなんて。。
すばらしぃ。社会人としての鏡です!!!

そんな人こそが、きっと必要とされてるんだと思う。
がんばってくださいね。無理せずに、ゆっくりと☆
by aloeDog (2008-01-31 10:53) 

ぶーたんまま

自分のやりたいことがわかっただけでも
大変だったかもしれないけれど、前のところに行った価値はあると思う。
遠回りをしながらでも、見つけられて良かったし、そういう職場に移ることができてよかったね。
次のところが、自分の思っているようなところで手ごたえがあると良いね。
私も遠回りしたけど、そのおかげで今があると思うし
決してそれは無駄ではなくて、今があるために必然だったと信じている。
自分の決めたことに後悔はしたくないしね。

海外現地校&日本人補修校、区立、国立、私立にも行った私は
いろんな先生に出会ってきたけど、こんな風に考えてくれる先生に会える子は幸せだと思うよ。
がんばれ!
でも、そんな体だから、無理はしないのよ。
by ぶーたんまま (2008-01-31 12:09) 

Coca

「ヤンキー母校に帰る」みたいな感じ??
自分の信念を貫いてる。すごいなぁ。

こかも見習わなくっちゃ☆
頑張ってくださいね♪
by Coca (2008-01-31 13:09) 

いとちゃん

どこまでも美しい水鳥でいてくだしゃい。
ってか、自分の信念貫こうとする姿は既に水鳥さんかな。
なんにしろお体だけは大切に!!
by いとちゃん (2008-01-31 15:02) 

Water

大切な大切な大好きな祖母が、転職で悩んでいたときに教えてくれました。

「まずやってみればいいじゃない。やってみないと何も変わらないよ」と。

決断をしたはにぃちゃんのこれからが、季節のうつりかわりを感じていられるように祈ってます。

水鳥、すてきね。疲れたときは、恋するくじらになりたい私の背中に乗ってくださいね。
by Water (2008-01-31 15:31) 

ドッペルゲンガー

一番後ろで注意深く歩いていたにもかかわらず、はぐれて迷子になったオイラはどうしたらいいのですか。センセー教えてください。ちなみに先頭を歩いていても迷子になります。ダメな子です。
by ドッペルゲンガー (2008-01-31 18:17) 

olive

人生におけるチャンスとか、転機とかは
誰にでも案外沢山降ってきてるものだと思う。
見逃したり、見なかったフリしてるだけでさ。
気が付いたら摑む、それが一番。
摑んでも困難は沢山あって、後悔することもあるかもしれない。
だけど摑まなかったことを後悔する方がもっと悪い。

応援してるよ。
by olive (2008-01-31 18:28) 

なんか、、、ジーンときた、、、。

センセイ!頑張って!!
応援しとるよ(^^)v
by (2008-01-31 19:25) 

いちご☆

うちの従兄弟は ある県の 似た様な学校で 先生をしています
話しを聞いた時 びっくりした
従兄弟は東京の先生になる人が多いという大学をでて 田舎に戻った
彼には いい中学の先生になる権利も最初からあったらしい
国立中学の話もあるらしい
でも 彼は その学校で 使命を持って働いているんだ
でも 叔母は 反対してるの それでも 従兄弟は 家に生徒のパジャマを
男女2色おいて 奥さんが お弁当をつくって 何故?と思うくらいやっている
今は 大学院で心理学を勉強しているんだって その職場に戻る為に

はにぃさん 大変かもしれないけど 救って欲しい人が きっと 沢山 居るんだよね
だから 助けてあげて欲しいな
きっと いい子達だから
道は 開けるから

何だか 明日から 受験が始まるときに こんなじ~~んと来る話が聞けてよかった

はにぃさんの幸せな未来を 祈ってるね!
頑張れ~~!
by いちご☆ (2008-01-31 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

ちなみにアチキは、その「先生」の記事を見てから、立ち寄るように・・・。^^

一歩を踏み出す勇気があれば、大丈夫ですよ。
誰しも言い訳をつけたがるけれど。。。

「寄り道 脇道 廻り道 ままにならない 人の道」
人生楽しいもんです。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-31 22:37) 

molihua

高校教師でした。
元高校教師です。
元高校教師でした。

日本語って難しいなー。
日本語ぺらぺらの香港人には
わかんないだろーなー。
(これには深いわけがある↑)
by molihua (2008-01-31 22:57) 

molihua

あ。( ̄□ ̄;)
もしかしコレ、地雷?( ̄□ ̄;)
by molihua (2008-01-31 22:58) 

頑固堂

現場は大変だ。
現場は達成感もある。
現場はいろいろあるけど。
だから現場は楽しい。
by 頑固堂 (2008-01-31 23:06) 

はにぃ

そか。
高校教師「でした」だな。
by はにぃ (2008-01-31 23:14) 

Piermont

てっきり現役妊婦かと・・・(逃)
by Piermont (2008-01-31 23:28) 

ねむこ

そっか、コメントなんかの時間が以前と違っていたので
もしかしたら、病欠とっているのかも、とは思っていました。
1人で色々大変だったね。
無理しないとはにぃさん自身が言っているのだから
その言葉をそのまま受け止めるね。
“水鳥はにぃ”は水面下では必死で泳いでいる、と見せかけて
実は、時々はおっとさんとももをさんが、シンクロの下の人みたいに
持ち上げて動いてました〜なんてのもありです。
とりあえず・・・
♪ゆうきを〜もっておおきく いっぽあるきだせ〜
とかなんとか歌ってみる。
我が園の就学お祝い会(卒園式)のために
練習中の曲なので、ここのところ毎日頭の中でぐるぐる回っている私(@_@)
by ねむこ (2008-01-31 23:32) 

luka

あなたを待ってる仕事がある。 あなたを待ってる人がいる。
by luka (2008-01-31 23:58) 

ショコラ

ninpu!
ショコラ感動しました(´;ω;`)
白鳥の足は真っ黒ででっかい黒い長靴みたいなんよ
長靴履いたはにぃちゃんのイメージが浮かぶんよ
by ショコラ (2008-02-01 00:37) 

有作未

義務教育の期間ももっと個人に合わせたペースで進級とかできればいいのにな、、、と思うちょっとした障害を持つ息子の母親の有作未です。
公立中学にはにぃさんのような色々考えてくれる先生が増えれば日本の将来は少し明るくなりそうですね。
勝手な感想ですみません。
by 有作未 (2008-02-01 01:20) 

no_nickname

道を切り開いておりますなあ!

東京都!東京都ゴルァ!
はにぃさんの価値観が分からないなら
首都なんかやめちまえゴルァ!
by no_nickname (2008-02-01 02:44) 

うちの2人の嫁の両親は、偶然みんな教師です。
そのうち1人は校長です。
こいつの話を聞いていると、「おまえみたいな考えで学校を運営するから、
学校はダメになるんじゃ~」と、怒鳴りたくなることがあります。

経験は宝です。
一生の仕事ですね。
これからも続けて下さいね。
by (2008-02-01 09:57) 

教育観。
こればっかりは人それぞれだし、
誰にも強制されるものでもないからね。
学校というところは、
それでもやっぱり学校としてもカラーを持たなくちゃいけなくて、
それにあわさなくちゃいけなくて、
ほんと大変そう。。。

はにぃさん、
私ははにぃさんの世界観が大好きです(*^ ^*)
普通高校では溢れちゃったかもしれないけど、
きっとはにぃさんに救われるこどもだちがたくさんいるはず!!
遠いけど、こっから応援してます☆
がんばってください(・ω・)/
by (2008-02-01 12:39) 

みやび

はにぃしゃん先生なんだぁ^^でも、なんか聞いて納得です。
みやびはぁ~はにぃしゃんの~独特な感じ(イイ意味で)大好きです^^そういったはにぃさんしかない世界観で物事を見たり子供と接する事が出来るのははにぃさんしか出来ないと思います。応援しています!
K猫一家は先生が多いので~色々話をききます。
みやびはぁ~この人がいてくれたからっていう先生がいるから(学校ではないですが)今があります。でも、その時は自分も未熟だったし不安定だったし・・・本当に反発して困らせていました><今と変わらずまっすぐな気持ちはあったけどぉ。。。大人が大嫌いで、信じられなくて、、
でも、今でもすっごく仲良くて・・・今では友達でもあります^^色々な事話して逆に相談のったりしています(笑)
現実はきっと本当に大変だと思います。でも、はにぃさんを必要な子供が待っていると思います^^
by みやび (2008-02-01 16:41) 

みやび

そうそう・・・だからね・・・はにぃしゃんの記事見て~ココロがジーーンってしたのだぁ。。ウルウルってね(笑)
by みやび (2008-02-01 16:47) 

molihua

いや。
もう採用決定だから、
時の流れからするとこれで正解なのだ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うひ。
by molihua (2008-02-01 17:51) 

はにぃ

日本語はむずかしひ。
(´-ω-`)
by はにぃ (2008-02-01 18:03) 

megu(メー)

泣いてもうた。。(ノω・、)

今までの経験は必ず身になって
はにぃちゃんを助けてくれるはず。

頑張ってね。☆⌒(*^-°)v
by megu(メー) (2008-02-01 19:09) 

鰊1号

こんばんは。
mixiでお会いして以来、いつも楽しくこちらは拝見していました。
いつもは読み逃げなのですが、今回だけはコメントいたします。

記事のアップ率がグンと増していたので、さもありなんとは感じていました。
辞められたと聞いてちょっぴり残念でした。
理由はおわかりだと思います。

記事を読んでいて、以前同じような気持ちである学校へ面接に行ったことがあります。もしかしたら「そこ」かもしれませんね。

私自身も、世間的に名乗る時は同じ職業なのですが、雇い主は三度目、現場は五つ目です。そんな中で、列の先頭にいる子、真ん中あたりでくっついている子、列から遅れそうになっている子、確かにいろんな子がいます。
そんな子たちをいつも見ていて、いつも自分が心がけているのは、空気のような存在でいることです。いつもは意識しないけど、無くなっちゃぁとても困る。


「はにぃはやっぱり高校教師なのです。」
どこに行っても、やっぱり子供が待っていると思います。
えらそうな言い方で申し訳ありませんが、この気持ちを持ち続けていらっしゃる間は大丈夫です。真っ直ぐないいを言葉ありがとうございました。
by 鰊1号 (2008-02-02 02:18) 

LONE-WOLF

あるがままに生きる。

それで、いいと思う。

ありがとう。

そんな言葉を、贈ります。
by LONE-WOLF (2008-02-02 06:49) 

みぃ

 はじめまして。
ちょっとだけお仲間です。(元です)

読みながらうんうんって頷いてました。
今の教育界は、はにぃさんのように理想をもって
取り組んでいる人にとっては、とても苦しい状況になって
しまっているんですよね・・・
本当に生徒のことを考えて一生懸命取り組む人ほど
同僚からの風当たりも強いし、悩むことも多い・・・
体調を崩して療休をとる先生を本当に何人も見てきました。

私も現職の時、自分が理想とするような教育を貫けなくなったら
辞めようとずっと思っていました。
(結局、結婚で遠方に引越したので退職しましたが)
復活したい気持ちもありますが、あまりにも違いすぎて
(教育に対する考え方や労働環境が)
ここでは無理かなぁ・・・と思っています。

ものすごく努力して、救われるのは
ほんの一握りの生徒・・・
だけど、それで人生変われる人がいる
それって素晴らしいことだと思います。

でも、そのためには教師が元気でなくては!
だからその決断は間違ってなかったと思います。
はにぃさんは、はにぃさんらしく☆

はにぃさんを必要としている人がいるから
今の学校に導かれたんですよ、きっと!
私は、そう思います。
by みぃ (2008-02-02 12:21) 

きす

人生いつもびりっけつを歩いてきた私・・・
はにぃさんみたいな先生に出会ってたら
人生変わってたのかな?
強い決心をしたはにぃさんに負けず
ビリ脱却、がんばってみます!!
by きす (2008-02-02 13:07) 

はにぃ

+++みなさんこんにちわー+++
いつものヒトも
お久しぶり〜のヒトも
はじめまして〜のヒトも
たくさんのコメント ありがとう。

それから
「読んだけど、コメントはかかないよ」っていう判断をしてくれたヒトも
ありがとう。

ひとりひとりにコメレスする 時間も余裕もあるのだけど(笑)
記事中にもかいたとおり、
はにぃが 何を見て 何を考えたのかは たぶん
誰にもわからない。 言っても伝わらない。 と思ってるの。

おっとにもわからない と 思ってるから。

でも コメレスすると
どーーーーしてもそこに触れなくてはいけない部分があるので
ここにもう少しだけ はにぃの想いを書いて
一括レスにするね。ごめんちゃい。


+ + + + + + + + + +

教師ってね 基本 みーんなお金持ちで 優秀なんだよ。

だって 免許もってるってコトは
大学に行って卒業できるだけの 学力と経済的余裕があった ってコトでしょ。

でも それが現場では 大きな鬼門になる事がある。
低学力のコの
障害や病気や 精神的な不安を抱えてるコたちの
経済的に困難な家庭のコの
気持ちがあっというまに 見えなくなる。

イチバン怖いのは
夜間定時制 とか 養護学校 とか 特殊学級 みたいな
『特別な学校』だから そーゆーコがいるんじゃなくて
当たり前の普通の学校 とか 受験バリバリ進学校 にだって
そーゆーコがたくさんいることを
つい 見落としがちであること。

「優秀」とか「熱血」っていう言葉は
教員にとって ちっとも褒め言葉なんかじゃないと思うんだよ。

+ + + + + + + + + +

3つの学校で たくさんの教員に会ったけど
楯をかまえずに 本音できちんと話せたヒトは
8年半で 5人だけ。

コドモの方を全然向いてない教員は もちろんアフォだけど
逆に
「自分は頑張ってる」
「一人一人のコドモに対して真剣に向き合う」
「自分はコドモの事を理解している、わかっている」っていう想いに
捕われすぎた 真っすぐキラキラ系教員も 見てて痛々しい。

こことは別のところで うらなみっこが言ってた。
>必死すぎる余裕のない人に、自分のキモチを打ち明ける人なんていないし。

これ ここ数ヶ月で すげぇヒットした言葉。
ものすごく的を得た表現だなと 感心したんだ。
そーなんだよ。その通り。

んで こんなトコロで思わぬ真面目発言を 暴露される
かわいそうな なみっこ(笑)Σ(ノ∀`*)ペチ

+ + + + + + + + + +

だからね 理想なんてないの。
理想を求めて 飛んだんじゃないの。
真っ黒ででっかい黒い長靴はいて 築地にいってもいい(笑)
ただ
「ビリでもいいじゃん?アンタはアンタなんだから」って言えるオトナでありたい。

カラダじゅうに 引き出しがたくさんついた オトナでありたい。
そー思うのも たぶん
はにぃ自身が ひねくれてるから なんだけどね。┌(_Д_┌ )┐
by はにぃ (2008-02-02 16:23) 

はにぃ

最後に >3ちゃん
スケールのデカイ怒りを ありがとう ∵ゞ(´ε`@)ブ!!

この記事は 次の記事がたちあがったら
コメント欄を閉じます。
もし 追加でなにか書き込みしたいヒトは もちろん
ご自由にどーぞーーーーーー。
by はにぃ (2008-02-02 16:29) 

うらなみっこ

もーいっちょ言うなら、何の仕事でもそうだけど
がんばってるってのは自分で言う言葉じゃない。
「私はがんばってるのに」って自分で言う人は、全然がんばりが足りない。
「私は理解してる」って人は、決して相手を理解してないんだよね。
こういうのは接してる他人が感じ取るものであって
自分で主張することじゃない。
と思ってる。ひねくれてるから。┌( ┐_Д_)┐

はにぃちゃんが高校教師になったのも、
人から見てたとえば苦境に立ってる状況だとしても
すべてはにぃちゃんが自分で選択したこと。
それははにぃちゃんにとっては
実はとても自然な流れなんじゃないかとも思ってる。
だから無理のないよう「がんばって」ほしいな、と思う。 Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみっこ (2008-02-02 16:47) 

はにぃ

【ひねくれ同盟】
┌( ┐_Д_)┐ ┌(_Д_┌ )┐

【あちゃー同盟】
Σ(ノ∀`*)ペチ Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-02-02 16:53) 

うらなみっこ

【ボーノ同盟】
σ(´ε`@)  σ(°皿°; ) σ(*´Д`*) σ(´ω`*) σ(。´Д⊂) σ(´∀`*)
by うらなみっこ (2008-02-02 17:03) 

うらなみっこ

コニャローヽ(`Д´)ノ
ボーノは放置かよっww
いっぱい並べたのに。。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2008-02-02 17:42) 

はにぃ

【ボーノ同盟】
σ(ಠ益ಠ) σ(。`Д´。) σ( ̄ロ ̄lll) σ(゚Д゚#) σ(´_ゝ`) σ( ゚ 3゚)≡@

ちょとまて。
こんなにいたか?
by はにぃ (2008-02-02 17:53) 

うらなみっこ

いねぇ。でもじしょとーろくだ。
by うらなみっこ (2008-02-02 17:59) 

mine

なんだ、何の討論番組なんだ?
文字が多すぎて読めないぞ。
要するに、水鳥は近づいてきた魚をパクリします、ってことでよろしいか?
by mine (2008-02-02 18:10) 

はにぃ

↑ そーゆーことだ。
by はにぃ (2008-02-02 18:13) 

うらなみっこ

↑そーだったの??Σ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみっこ (2008-02-02 18:16) 

はにぃ

↑ うん。そーだったの。
 思わず ボーノ!>σ( ゚ 3゚)≡@ って いいたくなるべ?w

あぁぁ イイ感じに荒れて来たーw
by はにぃ (2008-02-02 18:20) 

うらなみっこ

イイ感じに荒れて来た→爆笑。
by うらなみっこ (2008-02-02 18:28) 

mine

誰だ、荒らすヤツは?デザイアかー!
by mine (2008-02-02 18:36) 

うらなみっこ

↑お ま え だ 。
by うらなみっこ (2008-02-02 18:46) 

うらなみっこ

新記事、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by うらなみっこ (2008-02-03 13:46) 

はにぃ

↑ね だ る な 。

今下書きおわったトコロ。まだこれからイラストじゃ。
あと1時間くらいかな。
またおいで。
by はにぃ (2008-02-03 14:00) 

うらなみっこ

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

やっぱ写真と違って手間がかかるのだなー。
3時きっかりに来てやるぅー。
by うらなみっこ (2008-02-03 14:25) 

はにぃ

↑ね だ る な ー 。

3時・・・・・無理かもー。
がんばろ・・・・・
by はにぃ (2008-02-03 14:32) 

うらなみっこ

↑やればできる子ちゃんだったな(* ̄m ̄)
by うらなみっこ (2008-02-03 15:04) 

はにぃ

うん。やればできるのー。(笑)

さてさて、すごくイイ感じで コメント欄が荒れて
もうこの後に 誰も書き込まない(書き込めないw)だろうから
ここらで 閉じるじゃ。
by はにぃ (2008-02-03 15:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。