So-net無料ブログ作成

おっと取扱説明書。90 [*取扱説明書シリーズ*]



おっと @ 悩めるオトメ



















はにぃ@30週

左のカウンターが とうとう一桁になる。

おぉぉぉぉぉ なんか いよいよ いよいよって感G!ヾ(@°▽°@)ノ



2008年 春

このコは 4人目の家族として ウチにやってくる。

おっとが甘エビをぶら下げたのは 1998年 春。

      *甘エビ?なにそれー?という方は → こちら

はにぃが おっとに ストーキングされてから 10年たった春に

もうひとり 家族が増えるコトになるんだね。








おっとの100%の愛情は

最初 ぜーーーーんぶ はにぃに向けられてた。





でも いわゆるラブラブ〜♥(*´Д`*) とは たぶんちょっと違う。

「守る」「守られる」「頼る」「頼られる」 っていう関係は

ここには 存在しない。



一緒に暮らしてはいるけど アタシたちは別々の世界に生きていて

お互いに ゼッタイに入らないようにしている領域がある。

重なりそうな でも 重ならないような 平行線を ずっと一緒に歩いてる。

でも 隣を見ると とりあえずいつも おっとがいる。

そんな 一番の「仲良し」。



おっとにとって はにぃは 一番のオトモダチで

はにぃにとって おっとは 一番のオトモダチで

だから

お互いがいると それだけで いろんなことが 完結する。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


















2年前の春。3人目の家族が増えた。



はにぃ @ あぁぁラクチン♪

もも @ ひょえぇぇぇぇ



おっとの愛情は 分断されて はにぃは一気に楽になった(笑)



















ぼくね はにぃが大好きだから ずうっと一緒にいたいって思ったから

一緒に暮らしてるけど

赤さんは そうじゃないじゃん?

ぼく 赤さんのコト まだなーんにも知らないんだよ。

顔すら見たことないヒトと いきなり一緒になんか 暮らせるのかなぁ?

















∵ゞ(´ε`@)ブ!!








こんな感じ?(笑)Σ(ノ∀`*)ペチ








だいじょぶだよ。

よくね

「大丈夫!生まれたら父親らしくなるから!」って言うヒトいるけど

はにぃは そうは 思ってないんだ。

だって おっとちゃんに

「頼りがい」なんて 求めてないから。

「しっかりしたオトコらしさ」なんて 求めてないから。

そんなの はにぃには 全然必要ないと 思ってるから。

(あ ダレだ?  今「オトコマエだなー」って笑ったの!?!?!?)





「結婚はゴールじゃない」

結婚式で そう言ったの 覚えてる?

そのあとを どう生きるか どう沿って歩くか 何十年も先がある。

子供だって おんなじ。

生まれてくるまでの 今までよりも

生まれてからの これからの方が ずっとずっと長くて重要。

夫婦のカタチが いろいろあるように

親のあり方だって いろいろあっていいと思うの。

いいんだよ おっとは おっとのまんまで。

おとーさんになんか ならなくても いい。

だって

おっとが大好きな大好きな大好きなはにぃが 生むコ なんだよ?

仲良くなれるよ きっと。

おトモダチになれるよ。

きっとね。

それが おっとちゃんなりの 「おとーさん」のあり方 でしょう?





はにぃ @ やれやれ

もも @ ちょときのどく

コ @ うわぁぁぁぁぁぁ








だいじょぶ。

赤さんは はにぃの次で さらに ももをさんの次で いいよ。

たとえそれが 他の誰にも 理解されなかったとしても

アタシたちは いつまでも 一番の仲良しだから。

今までも これからも ずうっとね。








それに なによりもね





















キミの「しんぱい」はその程度だ。

┌(_Д_┌ )┐ しんぱーぃ。








* 逆子体操もーん の 記事まで コメントレス終わってます。
  遅くなってごめんね。
  最近 前かがみ くるしくなってきたー。



nice!(45)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 45

コメント 45

うらなみっこ

最後のイラスト見るまで、ちょっち涙が出そうだったのに。。。_| ̄|○

私もそー思うわ。親が子供に感じる愛情って深くて深くて
どうしようもないくらい大きなものだろうけど
だからってみんなが同じ「パパ」「ママ」にはまることない。
呼び方もそれぞれ。愛し方もそれぞれ。
いい親になれるかなんて誰にもわかんないし
どんな親がいい親かなんても誰にもわかんないよね。

私はおっと、好きだよ。世に言ういいお父さんになれるかは別として
ものすごく素直に飾らずに、一番好きだと思う人をだいじーにできる
今どき珍しいくらい素敵なダンシだと思ってるわ。

                  だから甘エビ カモーンщ(゚Д゚щ)
by うらなみっこ (2008-02-24 23:49) 

はにぃ

>なみっこ
最後のコメント読むまで、
ちょっち涙が出そうだったのにぃぃぃぃ。。。_| ̄|○

うっははは。そんなもんだー。
おっと おっと あまえび おくらなくちゃ。

ちゅか はにぃさ
やっぱ こういう仕事してるからか
「愛情とか教育に ゼッタイはない」って強く思い込んでるから。
なみっこ わかるべ?www
by はにぃ (2008-02-24 23:53) 

うらなみっこ

絶対もないし基本形もないし。
「パパはこうあるべき」「ママはこうあるべき」という先入観で
結果はみ出た自分たちに追い打ちかけたり、
子供にしわ寄せがいったりするんだと思う。。。^^;
何が普通で何が普通じゃないかなんて、他人にわかるわけないしなぁ。

どう見てもぶっさいくだった私を「クレオパトラの生まれ変わり」と思った
うちのゆりこは、やっぱ普通じゃないけどww
でもそんなもんじゃね?親って♡
by うらなみっこ (2008-02-25 00:02) 

はにぃ

何ヶ月もかけて編んだ かわえぇケープを
あまりに立派なダンシ顔の はにぃに着せて 大笑いして
1枚だけ写真とって ケープお蔵入りにして
32年後に 新品真っ白のまま ムスメにあげた めぐみちゃんもね♡
by はにぃ (2008-02-25 00:26) 

molihua

このまえ、二人を見て、
わたしも相棒がほすぃ~と思ったのだった。
はにぃどんが、育てている姿を見たのだった。←なぞ。
すごいなー
愛だなー
by molihua (2008-02-25 01:28) 

みいやん

ちゅかさ このアイコンのならび・・・やばくね?w
by みいやん (2008-02-25 01:52) 

はにぃ

>もりふぁちゃん
育てている・・・・・・・・そーかwww
そだな。えーと。
おっとのアタマに ぞうさんじょうろで水かけてる感じ?
おっとのアタマに 濡れ布巾かけてあたためてる感じ?
よいかんきょうで すくすくそだちます。


>みいやん
うん、しっかりヤバい。
アイコンですら 水泳帽にゴーグルしてるの 見えそうだもんw
by はにぃ (2008-02-25 02:32) 

有作未

いいよねw
なるよーになるからb
なるよーにしかならないからv
しんぱいーも、きっと振り返ったら楽しい事にナッテルハズ☆
by 有作未 (2008-02-25 02:49) 

みどれんじゃー

うーーん、なんか理想的^^
つやつやぷりぷりのお尻を早くしまえ~~~(爆)
by みどれんじゃー (2008-02-25 06:46) 

olive

「その程度の心配」も必要ないんだけどね、
面白いからそのままにしておいていいね。
うん、そのとおり、人生に『絶対正解』はないと私も思う。
いろいろなところに沢山選択肢はあるけどね、正解はないよ。
ところで、甘エビってなんですか?
by olive (2008-02-25 09:05) 

佳乃のパパ

おっとちゃん的な悩みで素敵だ!
あかさんにはにぃとられるんじゃないかという悩みかと思っていた...
by 佳乃のパパ (2008-02-25 09:06) 

olive

はにぃさん、ありがとー、謎解けた!
きゃ~、甘エビ好きだけどさ、突然の甘エビとバラは引いちゃうなあ。
かなり、恐怖かも。
でも、結果、おっとさんは はにぃさん、ゲット出来たんだからさ、
やっぱ、正解ってないよね。
by olive (2008-02-25 09:27) 

うちはお互い80%そっぽ向いてるからもっと気楽で~す(笑

はにぃさん大切に思うことできるおっとさんだもん。
ベビーちゃんともうまくやれるだろう^ ^
そしておっとさんのはにぃさんへの愛でベビーさんは愛を知るのだろう~
by (2008-02-25 10:30) 

きぃ*

はにぃさん、すばらしい☆
by きぃ* (2008-02-25 11:55) 

頑固堂

「しんぱい」で半ケツならば「悩む」とフルチンなのだな。。。
ところでフルチンとフリチン、どっちだったか軽く悩んでいるのだ。
by 頑固堂 (2008-02-25 12:24) 

いろんなカタチがあって当然☆
はにぃさんとおっとさんらしー家族ができたら、
めっちゃおもしろいじゃないっすか!!(^^)
そんな赤さんがどんなふうに育つか。
考えただけでわくわくしちゃう♪
だってぜったい笑いのセンス↑だよ?w
by (2008-02-25 12:32) 

ショコラ

↑私的にはフルチ・・・だけど、乙女だから濁してフルチニストと呼んでいるわ
応用編でヨコチニストっていうのもある
最後のハンケツですべての思考を奪われた気がするが、ちゅるんちゅるんのオチリうらやましぃーぞー( ´Д`)
乙女のコメント♪
by ショコラ (2008-02-25 12:34) 

jeryl

未知なる出会いだもんね。
想像しがたい感覚だろうなぁ。
でもそれははにぃちゃんも一緒だもんね。
単純に、ただ単純にウェルカムすればいいと思うよー。

ハンケツ、万歳。
by jeryl (2008-02-25 12:42) 

asa

ラブラブべったりーチュッチュな感じより、もっともっとふかーい愛を感じます。
すてきな家庭だなーと妄想してます!!!
余談ですが、ずっと悩んでいた肩の荷も降りた気がします。
型にはまらなくていい、自分たちらしくて良いんだなーと。
by asa (2008-02-25 14:20) 

aloeDog

十人十色って言葉があるように、
これっていう見本なんてなぃんだと思ったです。
そぅ、自分なりのおとーちゃんになれれば良しなのです。
別に、正解なんてないのだから。
みんな、最初は、お父さん初心者なんだもん。
妊婦は、お腹に子供が入って、ちょっとずつ母になる準備をするけど、
夫というのは、なかなか実感もないものですしねぇ。。
きっとはにぃさんとおっとさんの子供なんだから、
かわぃくってかわぃくって、むぎゅーって感じになると思うな。。
ぷぷぷ。その時の記事を、今から楽しみにしております。
by aloeDog (2008-02-25 14:37) 

ちか

逆子、治ってよかったね!
ってか、わたしも、読んでてちょっと感動しちゃったよ。
最後まで読むまではw
ってか、前かがみも苦しいよねー。
はにぃさんは、あと2ケ月だね。
このままマタニティライフ楽しんでね♪

by ちか (2008-02-27 16:08) 

bibros02

ご無沙汰いたしておりました。
お身体くれぐれも大切に~。
花いっぱいの季節に家族が増えるって、いいですねえ^^
by bibros02 (2008-02-27 16:53) 

きす

あたしは、全然母さんらしくないおかんですが、
子供は何とか育ちましたさ・・・
育ったのか?w
by きす (2008-02-27 17:17) 

みやび

家族の形は人それぞれだし~きっと全ての家族がその家族の形をしていると思います(って言葉が何か?へんだぞ?笑)
おっとさんプリケッツゥ~ン(/∇\*)。o○♡
by みやび (2008-02-27 17:30) 

ねむこ

3年後のこのブログに、“親子で半けつ”の
イラストが出てたら面白いなぁ・・・
と、軽〜く期待してしまいました。
軽〜くね。
by ねむこ (2008-02-27 18:01) 

しげのん

きっとちゃんとしたおっとさんだから、言えるのよね!
自分に愛情が感じられなかったら、一緒にいても意味ないものね。
なんかとっても理想的でいいわ~^ー^
頼りがいなんてなくても家族の仲がよければいいよね!
by しげのん (2008-02-27 18:20) 

くっしー

最近すこーしずつ赤さんの話が私たちの間でもあがりますが、お互いはにぃさんとおっとさんのような感じなので全然進展せず・・・。
でも、この記事を見たら妙に安心しました(^^;。漠然とした不安みたいなものも、2人らしくいたら何も変わらないんだなと。
しかし4コマ目のはにぃさんがうらやましい・・・(笑)。

by くっしー (2008-02-27 19:01) 

ドッペルゲンガー

赤さんも人見知りだったらどうしよう。
二人でモジモジ。

by ドッペルゲンガー (2008-02-27 19:45) 

のりりん

きゃはは!
赤ちゃんに「ど、ども」してるだんなさまのイラストに大受けです!
新パパってこういう気分なのかしら〜♪
by のりりん (2008-02-27 23:34) 

kiki

自分は大丈夫かな?って殆どの人が思うような気がするな^^
大丈夫かな?と思うような人は絶対に大丈夫なのさ♪
産んだからって親になる訳ではないんだなとつい最近実感したkikiです



by kiki (2008-02-28 06:11) 

ユキ

おお。男前じゃ。
じーーーーーーん・・・・・・・。
by ユキ (2008-02-28 13:45) 

くるみ

解らないことだらけで、不安だったけど
なんか元気がでました!!
自分たちらしくがんばろうと思います。
ウチにはウチのカタチがあるんじゃ~!!

by くるみ (2008-02-28 15:49) 

Coca

すごい!!すばらしい!!
こかジーーンってきちゃったよう(;´д⊂)
by Coca (2008-02-28 19:01) 

kurage

やー、良いはなしだなぁ。

と、バイトに遅れそうなのでまた来ますー(ФωФ)ノ
by kurage (2008-02-29 08:30) 

コバ

まー、そんなモンだ。
赤さんもびつくりだな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2008-02-29 12:24) 

kurage

またきたー(ФωФ)♪
うん、親の愛情ってね、あんまりわからないけど、
生まれて来て、育ててもらえただけで良いのだと思います。
家の親も良い親ではないけど、こうして丈夫で健康な体にしてくれたんだー
と思うと感謝したくなります。うん。
親になってみないとわからないですけど。愛があれば大丈夫さー(爆
by kurage (2008-02-29 18:06) 

*Leo*

やっぱりいろいろ考えるんだぁ。
と思ったのに...
心配する姿も楽しいですね♪
by *Leo* (2008-02-29 20:49) 

3

ええはなしや(涙
今夜もおっとさんのケツを眺めながらのワインタイムですか(涙
ほんま、ええはなしや(涙
by 3 (2008-03-01 02:52) 

たろう

ボクも人見知りだからな~・・・
自分の赤さんと対面したらどうなるかな~・・・

ま、
その前に相手なんだけどね(^^;

by たろう (2008-03-01 17:24) 

やまる

~っすか?とかはなしてるよ~。でちゅまちゅ語は無理じゃーー!
あと2ヶ月だね。お腹重いね。もうすぐだね♪
早くこっち側においでおいでおいで~~~(^-^)
by やまる (2008-03-01 19:50) 

すいすえみ〜

男と女じゃ、同じ親になるにしても、
そのなり方の速度が違うものなのね~。
でも、お父さんとお母さんが仲いいことが、
子供にとっては1番なのだ。

by すいすえみ〜 (2008-03-01 21:47) 

おぺ

おっとちゃん、まずケツはしまおうぜ!
by おぺ (2008-03-02 10:20) 

はにぃ

+++みなさんコメントありがとう+++
ヤパイならびになった オトメ戦隊の3人の続きから。

>うさみさん
そうそう。第一おっとちゃん、そんなに心配してないのよ。


>みどちゃん
しまうの、やだーーーーーーーー(おっと)


>oliveさん
ですわなー。どーんと構えていいのですなー。どーーーーん。


>佳乃パパ
赤さんがダンシだったら ちょと嫉妬するのかしらん?www


>oliveさん
そっか!それでゲット出来たんだから正解はないのか!目から鱗だ!w


>いとちゃんさん
でも20%がちゃんと共有できれば それでいいんだよね♡


>きぃ*さん
10年近く一緒にいますからw


>頑固堂AD
フルチンでしょ? フルのチン でしょ?


>jamちゃん
そんなコメントにはさまれるjamちゃん・・・・・汗
そそ 笑死だけは負けないよ!


>ショコさん
裏オトメだべ?w さむたーいむフルチーン。


>じぇりるくん
そそ そーなのよ。
「相手は知らないヒト」って感覚は ダンシだけじゃないと思うのねぇ。


>asaちゃん
うん。・・・・・・・悩んでたのー?
そんな 悩むこっちゃないよー。ねぇー?www


>アロエちゃん
・・・・・・って思うでしょう?
ところがねぇ 「先に10ヶ月かけてお母さんになる」っての、嘘だよ。
だって ハラん中で蠢く感触があるだけで
見たことない あったことないのは 女性もおんなじでしょ?むぎゅー。


>ちかちゃん
ちかちゃんはホントにもーすぐだもんねぇ。
どんな出産でも 子供が元気に生きてりゃ問題なっし。がんばって!


>bibrosちゃん
おひさでーす。どもありがとーぅ。


>きすちゃん
それも「お母さんらしくない」「お母さんらしい」って何?って
はにぃは思うのです。
きすちゃんの子供にとっては きすちゃんがお母さんだからさー。


>みやびちゃん
そうそう。いーんでない?なんだって。
常識とか世間から外れちゃうのだけは 困っちゃうけどね。


>ねむこしゃん
・・・・・・・・・・・・・・・有りうる! 嫌だぁ。。。。


>しげのんさん
ちゃんとした・・・ちゃんとした・・・・ちゃんとしたおっと・・・・
う、うん。(汗)そ、そだよねー。(大汗)ww


>くっしーさん
>お互いはにぃさんとおっとさんのような感じなので全然進展せず・・・。
↑なんでよ???(笑)
ま どこの家族でもタイミングとか覚悟とかいることなのでね。
子供を持つことがフツーでもなかろうに。ねぇ。


>どっぺんさん
もじもじ。あ、あの、おとしゃ?はじめまして。もじもじ。


>のりりんさん
どーなんでしょうねぇ。
はにぃ自身が「おぉ!ホントに人間はいってたー!」とか思いそう。


>kikiちゃん
そうそう。
「子供がいる」=「父親母親になる」ってのは世間の目であって
自分の自覚がいつ追いつくかは それぞれなんだよね。きっと。


>ユキちゃん
いやいや。どーーーーんとしてるだけさ。どーーーーーん。


>くるみさん
そうそう。あんまりアウトローだと、社会で生きてくには困るけど、
ヒトとあわせるまえにまず自分がしっかりしないとね。


>こかさん
え? おっとのハンケツに?www


>コバヲ
そそ そんなもんだ。
だから チミのハラがいくら ぷっくりーぽっこりーでも
だれも文句いわないのだ。    たぶん。


>kurageちゃん
おかえりー 笑。
親になってみないとわからない ← これ、正常な感覚だとおもう。
はにぃはまだ、親ではないんだよね。
ハラん中に生き物がいるだけの ただの生物。


>*Leo*さん
なーーーーーーーんにも考えちゃいません。はにぃもね。


>3ちゃん
このままかがみこんだら エッライもんが おでまししますぜ。
ええハナシや(涙)


>たろうちゃん
たろちゃんは 相手探すのに 人見知りしてる場合じゃないって!
ふぁんふぁんーふぁんふぁんー
愛の炎はどこですかーーーーー。


>やまるさん
赤ん坊のももをさんが ウチに来たときも
「さん」づけで呼んでる私たち。
さて、赤さんはどーだろねぇ?www


>えみ〜ちゃん
でもね ウチは結構 一緒かも。
はにぃもまだ「母親」じゃないんだよね。
目の前に赤さん降臨したら いやでも おかさんだけど。w


>おぺ姐
いーやーだぁーーーーーーーーー(おっと)
by はにぃ (2008-03-07 16:26) 

sheep

そうか。そういう考えもあるんだね。
何だか気が楽になったよ。

最後のイラストと同じことをうちの旦那さんもなさいます(~_~;)
あは
by sheep (2008-03-11 17:12) 

はにぃ

>sheepちゃん
ま おっとのキャラクターというか 性格も大きいんだけどさ。
「キミのことは僕が守る」っていうのは
反対だって ちゃんとなりたつよ ってだけのハナシ。
by はにぃ (2008-03-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。