So-net無料ブログ作成

モヒカン星人の地球侵略計画。25 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

出たな妖怪コロリン!(▼ω▼)


コドモ服って オトナのS・M・Lとか 7・9・11号とかと違って

身長がそのまま 数字になってるのね。

新生児はだいたい 身長50cm前後で産まれてくるから 50、

3ヶ月で60、6ヶ月で70とか。





Scan 1.jpg

50、60くらいだと 前が全開のスナップ止めタイプが ほとんどなんだけど

70を過ぎると急に アタマからすっぽるかぶるタイプ ばかりになる。

なんでだろーなー(´-ω-`)

前開きの方が 着せるの楽なのにー(´-ω-`) と 思っていた。










Scan 2.jpg

Scan 3.jpg

Scan 4.jpg

こらぁぁぁああ!Σ( ̄ロ ̄lll)





6ヶ月ってだいたい 自力で座れるようになってくるくらいの月齢なんだね。

きっと あのすっぽりは 座らせ仕様なんだ。

座らせればもう 動けないから そこを

アタマから すっぽりいっちゃえばいい。










Scan 5.jpg

だからもぉー(ノ∀`)










ようやく寝返りするようになって その気があれば(笑)転がるみたい。

何か 気になるモノを見つけると 時間をかけて移動するようになった。





Scan 6.jpg

そこ、イタくね? |;゚;Д;゚;)ノ





前記事にも書いたとおり ちびはにぃは発達が かなり遅いほう。

たぶん 今回の記事は もっと月齢の低いコに近いハナシだなー(ノ∀`)

寝返りも 出来たからといって 格段 楽しいワケでもなさそうで

仰向けにしておくと そのままで何十分もいるコトもある(笑)

前進したい欲求とか 特にないんだろうねぇ。



ホント アンタ ヨソのおうちに産まれてたら

今頃 病院で相談されてたかもしれないよー? ∵ゞ(´ε`@)ブーーー!!



イキモノに慣れているからなのか ただの性格なのか

はにぃは全然気にならない。

首がすわって 座れるようになった。

じゃ そのうち立つわな。 ( ´∀`)σ



ハイハイしないと背筋が・・・ 運動神経が・・・・・とかいうけど

アレ 嘘よ?

はにぃはハイハイしなかった赤ん坊だけど

陸上で全国大会行ってるし 酔っぱらった生徒(←?)を担げるくらいの背筋もある。

ね ウソウソ。笑。







ちびはにぃが転がるようになって 今

一番 被害を受けているのは この人だ。

Scan 7.jpg

なに?このてゎ?




さぁさぁ

「さんにんといっぴき。」シリーズ 再開ですよー щ(゚Д゚щ) 笑。




* * * * * * * * * *

【RENEW食☆はにぃ亭 現在のめにぅ】 ヽ( ´ー`)ノ < らっしゃーぃ

IMGP0155.JPGIMGP0169.JPG
うどん ¥130              ごはんと白身魚あんかけ定食 ¥180
(ツナ、白菜、タマネギ)          (タラ、ワカメ、にんじん、タマネギ)
IMGP0173.JPGIMGP0174.JPG
あんかけご飯プレート¥180        卵黄ごはんと鶏サラダ定食 ¥180
(ツナ、ニンジン、白菜、カブ)       (鶏、ニンジン、白菜、ジャガイモ)


モグモグ期(舌と上あごで押しつぶせる:豆腐くらいの固さ)から
カミカミ期(歯茎で噛みつぶせる:バナナくらいの固さ)へ 移行中。
ご飯(5倍がゆ)はすでに おかゆというより やわらかめの白米という感じ。
スプーンに乗せて ひっくり返しても 落ちてこないくらいです。

食事と一緒に 麦茶を飲んでいます。
食後におっぱいやミルクを あまり飲まなくなりました。
ミルクはお風呂上がりに1回飲んでいます。

来週 ちびはにぃは9ヶ月に。
カミカミ期に入ると共に 食事回数が1日3回になります。 わぁーΣ( ̄ロ ̄lll)
手間はかかるものの 食べられる食材が また増えるので
大人用の食事を 調理する前に 取り分けておく事ができるようになってきます。

で 今 練習中。(笑)

【カミカミ期 初期のメニュー】

IMGP0175.JPGIMGP0176.JPG
パスタ                 キッシュ
(ツナ、トマト、カブ、ほうれん草)   (全卵、タマネギ、ジャガイモ、鶏)
                     ↑ほうれん草入れたかったー(ノ∀`)




* * * * * * * * * *

【ちびはにぃの現在の生活時間】

08:30     起床
11:00〜12:00 昼寝(1)
13:00     離乳食(1)
14:00〜15:00 散歩(ももをさんも一緒に)
15:30〜17:00 昼寝(2)
18:00     離乳食(2)
19:00     お風呂
20:00     就寝

で 翌朝の08:30まで起きなくなりました。
|;゚;Д;゚;)ノ 寝過ぎじゃね?

抱っこしてゆらゆら〜の 寝かしつけ作業が要らなくなり 
むしろ ベッドに入れて 静かに放置しておくと寝るようになりました。
|;゚;Д;゚;)ノ おかしくね?

3回食になると たぶん 9:00頃に朝食になるんだろうなぁ。。。
仕事が始まると 朝8時前には家を出るから
もすこし早く 起こさなくちゃいけなくなるのかなー。





nice!(55)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 53

kuro_rin

はにぃ様のブログを読んでると夫や子供が欲しくなってしまう(笑)
とーっても楽しそうだもの
はにぃ様だからこそ為せる業なのでしょうね


by kuro_rin (2009-02-07 02:40) 

はにぃ

>kuro-rinさん
∵ゞ(´ε`@)ブーーーーーーーーー!!
じゃあ おっとちゃん あげよっか? 笑。
by はにぃ (2009-02-07 06:59) 

Delica☆

妖怪コロリンかぁ。
うちはコロリンから怪獣ズリバイ(別名:サダコ)に移行中(笑)

離乳食、ちゃんと作っててエライですね〜!おいしそうだし。
それに生活リズム、超優秀☆ うらやましー。
うちは離乳食3回食べてるくせに母乳飲む量は減らないし、
昨日も夜中3回起きて、
・・・つかれました。
by Delica☆ (2009-02-07 08:18) 

はにぃ

>Delica☆さん
だよねぇ(ノ∀`) そう、みんなもうズリバイなんだよー。
ちびはにぃ、手を伸ばしきってモノが捕れないと、「あ。そ。」ってカオするんだなぁ。
by はにぃ (2009-02-07 08:53) 

頑固堂

うほうほ、妖怪人間ベロみたいなコロリンなのだな。
きっと御両親の正体はベムとベラなのだな。
早く人間になれる事を祈ってやみません。・・・(,,゚Д゚)†
by 頑固堂 (2009-02-07 09:41) 

ともちゃん

妖怪コロリン、コワーイー。
妖怪人間、うんうん思った思った(^^;)

ベビー服は体にぴったりのがだっこしやすかったなー。
チョーおでぶちゃんだったので腱鞘炎になりました(TT)
ボタンが肩になってるのは、寝転んだりハイハイするようになって
【本人が!】痛くないようにだろうと思うよー。
しまいには自分でべりって引っ張って脱ぐこともあるしねー。

ちびはにぃ、いいもの食べてるな~。
すくすくそだちそうだなー。
本当によく寝てる!!


by ともちゃん (2009-02-07 11:05) 

はにぃ

>がんこど
ということは おととはにぃがベムとベラ・・・・・
あ はにぃはあるかもー 笑。

>ともちゃんさん
>ボタンが肩になってるのは、寝転んだりハイハイするようになって
【本人が!】痛くないように
なるほどー! 腹這いの時間が長いと、スナップ痛いのかー!
そかそか。座ってばかりいるちびはにぃには想像もできなかったー。
ありがとーヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-02-07 11:10) 

*Leo*

ちびはにちゃんに裸族のDNAがっ!
私も2歳くらいまで歯が生えなかったらしいけどすっかり大きく育ちました♪
未だに生えてない永久歯あるけどノープローブレムッ☆
なのでうどんはネギ抜きでお願いします!
by *Leo* (2009-02-07 11:17) 

お茶屋

妖怪コロリン!!
インパクト、すごいですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-02-07 11:37) 

ドッペルゲンガー

どうも、妖怪ゴロゴロズリズリです。
主な移動方法は、寝返りと匍匐前進です。
PCは寝そべってうちます。
本は寝そべって読みます。
ギターも寝そべって弾きます。
by ドッペルゲンガー (2009-02-07 16:23) 

aya

離乳食、ちゃんと作ってらっしゃるんですね。
色合いもきれいでとってもおいしそうです。
ちびはにぃちゃんもお食事たくさん食べるんですねー。

うちはあればあるだけ食べてしまうので、
胃袋に穴が開いてるんじゃないかと思う時があります。
by aya (2009-02-07 16:40) 

みどれんじゃー

ちびはにぃちゃんのこのスケジュールの合間に、
でかはにぃちゃん(?)は自分の洗濯したり、掃除したり、料理したり?
大変だぁ大変だぁ。

by みどれんじゃー (2009-02-07 16:53) 

ユキ

RENEW食、うちに出前頼みてぇ~!!
(半年後!)
そんなに安いなら・・・
(出張費の方が高いっつの!)
でも、寝る子はラクチンでいいじゃーーん。
うちもそうなるといいな~~

チビタを1階に下ろすと、ゴマがチョォうるさくて
チビタが眠れず、こちらが観念してしまう・・・むぅぅぅ・・・。
by ユキ (2009-02-07 18:01) 

くるみ

たしかに頭からかぶせる服は着せづらいですよね~。
本人もすごい嫌がるから余計に着せづらい!!
やっぱり動いておしりマルミーエになります。
この前は服にオムツが挟まって羽みたいになってました^m^

RENEW食おいしそー!!
私が食べたい!!

うちの娘も夜8:00には寝て朝8:00まで寝ます。
2.3回起きる時もありますが、トントンするとまた寝ます。
心配になるくらい良く寝ます。
多分両親に似たのでしょう・・・^_^;

by くるみ (2009-02-07 19:22) 

あらっ!たまちゃん。

寝る子は育つ!って言いますしね。^^♪

by あらっ!たまちゃん。 (2009-02-07 21:21) 

しろのぽ

ソコ、痛いでしょ・・・って思う。思う。(笑)
ちびはにぃちゃんには、ちびはにぃちゃんの時間があるんだもんね。
オトナの時間で計って、焦ったりしない、はにぃさんの時間は伸縮自在なのね。
はにぃ亭のゴハンがますます充実期だ・・・うまそ~。
by しろのぽ (2009-02-07 23:10) 

non

夜もたくさん寝てるのに
昼寝二回もしてるんですね〜!
すごい、すごい寝る良い子だぁ〜\(^ー^)/

発達ってほんと個人差ありますよね。
私は発達早かったけど背がすごく小さいのですよ。
ちびはにぃちゃんはおっきくなりそうな予感…☆
by non (2009-02-07 23:34) 

猫屋福助(株)

長男R氏が生まれる前は、福助氏(猫)との共存で悩んだものですが、
いざ生まれてみると楽しく絡んでますね。
ちゃんと教育的指導(猫パンチ)もでるし、これで立派な猫に・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-08 03:46) 

みいやん

すげぇ。ワシここまでしっかり離乳食作らなかったー(笑)



by みいやん (2009-02-08 09:38) 

ショコラ

闇にまぎれて生きるおれたちゃ妖怪人間なのさっ(チャチャチャラチャラチャァラチャ〜♪)
手がのびて届かないなら、そのうち舌がのびて巻き取るかもしれない・・・進化とはそういうものだ
(なぜ私の背はのびなかったのか・・・)
by ショコラ (2009-02-08 10:50) 

みゆちこ。

奇怪妖怪ズリバインに部屋中侵略されてるみゆですorz

ゴロンゴロン転がるのをあまりしないので、ときたま失敗して
頭思いっきりゴィィィッィ~ンってなってまつ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜中起きなくていいですネェ~・・・
ぴよちこもそろそろまとめて寝て欲しいものです(=;ェ;=)

見湯の体調のせいと仕事を始めたせいで 時間が無く
かなり放置民なblogになってますが( ̄ー ̄;
頑張ってきたいです♪ 記録記録q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

離乳食用の本出版されたら買いますw←
by みゆちこ。 (2009-02-08 14:21) 

たり

うちの娘もハイハイしなかった。
動かなくてラッキーと思ったらつかまり立ちが早くて
ドンドンどこかへ行くようになってしまったので
捉まるものがつながらないように工夫しました 笑
はいはいをするようになったのは、歩くようになってからだったよ。
by たり (2009-02-08 16:53) 

はづき

わ〜ッ助けてくれ〜!!妖怪人間ベロだ〜〜〜!!
と思わす叫びたくなるような最初の1枚。
おおおお。

そうなんですよねー。私も以前は「前開きの服でいいんじゃないの?」って思ってたんだど、動き回る今となっては、スポッと着させられるかぶせ式の服のほうが断然早いです。あとついでに、下半身もズボンかレッグウォーマーを履かせるととても早いですよ。オムツ替えの時なんかに。(*^_^*)
by はづき (2009-02-09 00:29) 

molihua

ももを がんば
by molihua (2009-02-09 02:14) 

りょお

ちびはにぃちゃん、すごいなぁ。
うち、夜中2時間おきですよ。
ま、横でもごもごうごくもの(私)が寝てるから、
途中で気になって起きちゃうんだろうなぁ。
おすわりはするくせに、寝返り、うちもしません。
移動したいという意思を感じません。
ま、これからこれから。
どうせなら、ハイハイしないで歩いちゃえ、って思ってマス。
いよいよ、離乳食開始しました。
どうなることやら~。
by りょお (2009-02-09 11:55) 

ごましお

ちびはにぃちゃん、寝返りとズリバイ一気にマスターしたんですねー
うちも日に日に速度が上がって私のメガネを前に置こうものなら
ものすごい勢いで這ってきます。
ちびはにぃちゃんのお昼寝の長さにびっくり!
よく寝る子だぁ~うらやましい。
うちは夕方寝てしまうと夜コーフンしてなかなか寝てくれないので
困りものです。
3回食、すっごいメンドクサイ。こうして書いてる合間にも
あぁ何時になったらチンして・・・とか考えてるし。
by ごましお (2009-02-09 12:00) 

うに

ももをさん… がんばれ~~~ (笑)
by うに (2009-02-09 22:17) 

mocha

ご無沙汰です~。
おお。ここにも妖怪コロリンついにでたか!
そうそう。私も思います。なんで70サイズに前開きすくないんだろうね?
うちも顔からかぶせるのすっごい嫌いで毎回服着せるときうめいてるよ。

肌着だけは、すっごい探して前開きのを愛用してます♪
by mocha (2009-02-10 18:31) 

Betty-A-Sateau

はにぃ亭のRENEW食、大人も食べたくなるくらい美味しそう♪
おっとちゃんのキャラ弁の時もすごいなー★と感心したけれど、はにぃちゃんはお料理上手でもあるのね。すごいわぁ!
レシピ集とか見てみたいな。
by Betty-A-Sateau (2009-02-11 09:10) 

cacocoa

そうそう。riaは座れる前にすでにかなり大きくなって
しまったから、いただきもののすっぽりタイプは
着れずにサイズアウトしてしまったものもあり。。。悲しい・゚・(つД`)・゚・
ヤル気って大事よねw
移動できるようになって世界が広がって
一気にヤル気レベルあがっちゃうかもよ♪
そしたらももちゃんピンチ!?
by cacocoa (2009-02-11 17:17) 

sasuke

わわ!!すっごく参考になるわ~!!あ、お久しぶりです。
毎日時間切れで何も出来なくって焦っております~
ふうう~何だか私、要領が悪いわ~~
はにぃ さんは凄い!!
とても分かりやすく丁寧に(しかも面白く)記事を書いていて、尊敬しちゃいます!!
by sasuke (2009-02-11 23:33) 

まりまり

一日のスケジュールを見て、ちょっとビビっている私・・・
うーん、私にできるだろうか???
by まりまり (2009-02-12 11:10) 

みなみー

ちびはにぃの生活時間と同じ生活をしたい!
と、せつに思う昨今。
by みなみー (2009-02-12 18:41) 

のりりん

うちもかぶりもののパジャマ始めたよ!
頭にひっかかってきせにくいー!
前あき万歳!
by のりりん (2009-02-13 19:35) 

はにぃ

***みなさんこんばんわ。なんだか生温い夜です。

>*Leo*さん
歯なんて「生えてくれ」って思う方が無茶だってもんよねぇ?
ネギがキライ っと。_φ(・ω・` )


>お茶屋さん
ね?微笑ましくなんかなかったでしょ?ね? 笑。


>どっぺんさん
あのー ヤキニクヤクンジャーの登場をずっとずっと待ってるんですがー。


>ayaさん
ウチの料理のサイクルだと 作る方が面倒じゃなかったりするの。
近くに西松屋があったら別かもしれないけどー。笑。


>みどちゃん
そうそう。んでネットしたり、昼寝したり、おっとと遊んだり、もね。


>ユキちゃん
ゴマちゃんはまだまだ警戒中かなー?
しょがないな。自分が先住人なんだもの。ねえ?


>くるみさん
いろいろわかるようになってくると、夢を見たりするようになって
また夜中に起きたりするようにもなるみたい。
昨日と今日で全く違うのが あかんぼなのだなー。


>たまちゃんさん
はにぃとおっとのコだしねー。175はいくか?


>しろのぽさん
>はにぃさんの時間は伸縮自在なのね。 ←これ、チョオかっこいい。
表現もらった ヽ( ´ー`)ノ どこで使うのか謎だけど。笑。
ウチにきたときには 試食会しよーねー。


>nonちゃん
そろそろ昼寝が午後の1回になりそーだよー。
はにぃはいろいろなコドモを見慣れてるのでね。職業柄ね。


>佐々木氏
ももをさんはもともと はにぃとおっとに鍛えられてるからねぇ。
見てて安心。おもしろいよー。


>みいやん
でもこれらの料理が あんなテケトーな台所事情から産まれている事を
チミは知っている・・・・・


by はにぃ (2009-02-15 23:41) 

はにぃ

>ショコさん
>チャチャチャラチャラチャァラチャ〜♪ 
 ↑ごめん、ホントにわからない。Σ( ̄ロ ̄lll)
ショコさんの背が伸びなかったのは 裾をきちんとまつる技術を
もっているからでぃす。


>みゆちゃん
睡眠に関しては 産まれた時から苦労しないコだったからねぇ。
性格だから しょがないなー。


>たりしゃん
ちびはにぃも、足ばったばった動かすのー。
この調子で立ったら あっというまにどっか行っちゃいそうでコワい・・・
|;゚;Д;゚;) まってぇ


>はづきちゃん
レッグウォーマーも実はあんまり使えないのだ。
ちびはにぃ ものすっごい足ばたばたするのね。
靴下もなにもかも 脱げる脱げる脱げる脱げる脱げる・・・


>もりふぁちゃ
こえぇよー。 もんも、こえぇよー。


>りょおさん
寝室を別にしてるコトが ちびはにぃにとってはよかったのかな。
親がいないとさみしいコは たぶんダメだと思うし。
ホラ、要求がないかぎり ひとりでいいみたいだから。笑。


>ごましおちゃん
ズリバイはしてないしてない。笑。寝返りだけだよー。
睡眠・一人でいること・精神的な安定感 に関しては
産まれた時からこんな調子だったからねー。


>うにしゃ
もんも こえぇーよー。 しっぽ、つかまれるよー。


>mochaさん@お久しぶりー
ハンカチテストがあるくらいだから 目の前が塞がれるの
みんなイヤだろうにね。笑。
ちびはにぃは蜂まわりがデカイから もっとうめいてるよ。


>べてぃちゃん
フツーにおいしいよ。ホント。薄味だけど自分で食べられるもん。
レシピ集・・・・・・別blogがあるっちゃあるけど・・・・・汗
|;゚;Д;゚;)ノ あんなんテケトーすぎるぅ


>カコちゃん
いつどこで何をきっかけに ちびはにぃの世界が広がるのか
ちょっと楽しみなんだよねー。
で 広がったらたぶん 追いかけるの大変な件 _| ̄|○



>sasukeさん@おかえりなさい
いや 参考にする記事じゃないって (ノ∀`)
はにぃホラ がっこのせんせ だからさー。
見やすくわかりやすく は 職業柄かもー。笑。


>まりまりさん
・・・・・・・・|;゚;Д;゚;)ノ こんなもんじゃありませんぜ奥さん。
ブルーな最中のまりまりさんに 追い打ちをかけたら申し訳ないけど
ちびはにぃはたぶん かなり育児が楽な方。
しかもコレ 9ヶ月現在の生活だし。新生児期はもっと忙しいなぁ。
でも できるよ。うん。だってやらないと死んじゃうもの。
だから だいじょーぶだよ。ね?


>みなみー姐
睡眠時間12時間・・・・・脳みそとけるぅー
焼き肉を焼く時間もないよぅ。


>のりりんさん
自分で座れるようになると やっと かぶせスタイルの意味がわかるんだけどね。
寝てる状態ですっぽりって ホント かぶせにくいよね!もう!


by はにぃ (2009-02-15 23:55) 

しげのん

こんにちわん。
ちびはにぃちゃん1日 お風呂あとのミルクと離乳食2回だけなのかな?
よく寝てくれるみたいだし、腹もちいいし
すごいな~~
うちはいまだに 4時間おきだよ。
by しげのん (2009-02-16 19:08) 

はにぃ

>しげのんちゃん
いやいやいやいや。さすがにまだ、そこまで消化機能発達してないからね。
起きたとき、寝る前、ごはんのあと で 5回/dayくらいかな。
by はにぃ (2009-02-16 21:24) 

たろう

RENEW食、食べたことある?
姪っ子が美味しそうに食べてるの見てると、
味見したくなる、、、(^^;
by たろう (2009-02-17 08:04) 

はにぃ

>たろちゃん
もちろんヽ( ´ー`)ノ
というか基本、温度をみるために、毎食かならず味見する事になる。
おいしいよ。我ながら、試食会でも開きたい感じ。笑。
by はにぃ (2009-02-17 12:27) 

ショコラ

裾うまくまつれないもーん
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


by ショコラ (2009-02-17 22:27) 

はにぃ

>ショコさん
∵ゞ(´ε`@)ブ!  でも切ってまつる気力はある っと。_φ(・ω・` )
できれば お店でやってほしい っと。_φ(・ω・` )

by はにぃ (2009-02-17 22:49) 

ゆっきぃ

彩りとか、本当に美味しそうー!!
by ゆっきぃ (2009-02-18 14:02) 

aloeDog

赤ちゃんって、たまに、
顔面触ってきますよね。。
動くから不思議なんだと思うけど。。
あれは困るな^^;笑。
離乳食がおいしそーでたまらないアロエです。
by aloeDog (2009-02-18 14:55) 

はにぃ

>ゆっきぃちゃん
ありがとー。笑。 こうやってご飯つくってると
タマゴ(黄色)とニンジン(赤)って なんて偉大な食材だと思う。


>あろえちゃん
顔面触るどころか アゴとかほっぺとか ものすごいチカラで握って
ひきちぎるよ。Σ( ̄ロ ̄lll)こえぇー

by はにぃ (2009-02-18 23:00) 

pipo

うちも遅いの。来週6ヶ月になるけど、寝返りしないし、うつぶせ嫌いだし。でも、いいのいいの。そのうちできるようになるし。大きくなったら、できたできないの数ヶ月の差なんて誤差だぜ、とのんきなかーちゃんは思ってます。
by pipo (2009-02-20 12:56) 

はにぃ

>pipoさん
そゆことそゆことー。
首がすわって 支えなしで座れて 立って歩ければ
あとはどーでもいいのでぃすヽ( ´ー`)ノ
心配される方がかわいそうだよ。うん。ね♪
by はにぃ (2009-02-20 15:16) 

kurage

よ、妖怪コロリン(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
色と目が怖いです(笑
私はハイハイをめっちゃしてたのに運動神経はあんまりよくなかったなぁ。
by kurage (2009-02-20 18:49) 

lotus☆

そかそか、ちびはにぃちゃんも
がっこの準備なんだねー。

様子を見てるとほんとに手が掛からないねぇ。
うちの姉の子も、似た感じで、1歳で保育園に入って
更に泣かない、転んでも自力で立ち上がる
つおい子にそだってるぞい。
by lotus☆ (2009-02-23 12:46) 

sion

こんにちは はにぃしゃん ^ ^ ノ"
そうだよね、歩いたらいいのだから
ハイハイなくてもいいのだよね^^
いわれてみたらそうだね。
あ、ともだちのベビも、あるひ突然つかまりだちして、
3日目には歩いてたんだって。
ハイハイしてる姿みた記憶ないってゆってた・笑
いま、そのこは、6才のブレイクだんさーなのです。
by sion (2009-02-23 12:47) 

かな

はにぃしゃん、こんにちはーん。
ふむふむ、いろいろ勉強になりますっ!!
離乳食って大変そう... むむぅ

そうそう、赤ちゃんの成長はいろいろってママ友が言ってました。
遅いとか早いとか気にしなーいって♪
by かな (2009-02-23 15:15) 

ひろくるくる

はるか昔のことで・・・・

懐かしいばっかりです。
3人目のときはなくも気にしなかったですね。
by ひろくるくる (2009-02-25 09:29) 

はにぃ

>kurageちゃん
あはは! そーだよねぇ。
結局 みんな一人一人違うんだ 幼少期のなんたらで人生決まらない
ってコトー(▼ω▼)


>ろたすちゃん
他のコを育てた事があるわけじゃないから わかんなぃけど
たぶん一緒にいて すごくわかりやすい方だと思う。
でもきっと・・・・ひっそりヒドいことするΣ( ̄ロ ̄lll)


>sionちゃん
ホントね 昨日初めて出来たコトが 今日にはもう手慣れていたりするから
面白いよー。
ぶれいくだんさー! か、かっこえぇなー。


>かなしゃん@体調いかがー?
離乳食ねぇ・・・毎日毎食となると やっぱメンドクセだなー。
でも よく食べるから 作ってやった甲斐はある(笑)
食べないコのおかーさんは げんなりするだろうなぁ。


>ひろくるさん@お仕事ファイト
1人目だから じっくり観察できる っていうのはあるよねー。
でも ウチ ちびはにぃは2人目だからー (ノ∀`)


by はにぃ (2009-02-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。