So-net無料ブログ作成

モヒカン星人の地球侵略計画。32 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

***雪舟は幼い頃 絵ばかり好んで 経を読もうとしないので
  寺の僧に 仏堂の柱にしばりつけられてしまう。
  しかし 床に落ちた涙を足の親指につけ 床にねずみを描いたところ
  僧はその見事さに感心し 雪舟が絵を描くことを許したという ***


Scan 1.jpg










Scan 2.jpg










Scan 3.jpg

よだれ雪舟 いた Σ( ̄ロ ̄lll)










Scan 4.jpg

雪舟(ノ∀`)








Scan 5.jpg

雪舟_| ̄|○










Scan 6.jpg









Scan 7.jpg

雪舟ゴルァ!(゚Д゚# )





* * * * * * * * * *



病気がわかった日 病院の担当医は言った。

『でもね、おとうさん、おかあさん。
 中には 自分で歩く事ができる子も
 ごはんを食べられるようになる子も いますから。』

・・・ということは
多くの場合 そうはならない ということなんですね?



目の前が真っ白になった。
手の震えがとまらなかった。
なんとか自分を保とうと 必死に握りしめた両手は あとで見たら
血がにじむほど 爪の跡がはっきりついていた。



IMG_1657.jpg


キミが歩いているところを 見る事はできるかしら。


キミが「おかーさん」と呼ぶ声を 聞く事はできるかしら。






※7/6(月)から再び 検査入院で 病院に戻ります。
 いってくるねヽ( ´ー`)ノ

※おっともちびはにぃの脳症について 記事を書いています。
 おべんきょしたい方は 是非 サイドバーからどうぞ。

※もともと 忙しくて訪問が滞りがちな はにぃ ですが
 いわゆる「育児」blogの方のところは nice押し逃げ率 高いです。
 だって ”アレが出来た” ”コレが出来た” っていう記事に
 なんてコメントしたらいいか わからないんだもの。
 気遣われるのもヤダし。



nice!(56)  コメント(47)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 56

コメント 47

うらなみ

おっとのとこ、ココよりゾンビー多いぞ。←また逃げ帰った。笑。

床に落としちゃっちゃー、特厚スタイの出番もねぇな(ノ∀`)
by うらなみ (2009-07-03 22:24) 

くるみ

私も今、ゾンビになってきました~。

検査入院、いってらっしゃい!

by くるみ (2009-07-03 22:37) 

*sui*

私は言葉の発達の面からのざざざーっとした知識しかないので、おっとさんの書いていることはとってもわかりやすいよ。
今どんな発話があって、どう舌をうごかしているのか、が気になってたから、ちょっと今日の話は悲しい…。
でも、きっと今まで話しかけていたことは刻まれているからねー。
1歳までの記憶は死ぬまで持ってるんだぞ。脳みそは死ぬまで発達するんだぞ。
私はサ行の言えない舌足らずだったが、18歳から学びだした英語で今めし食ってるぞ。いひひ。
by *sui* (2009-07-03 23:20) 

はにぃ

>なみっこ
逃げ帰るなよ(ノ∀`)
落下するきらめきを 受け止めるのには チョオいいぞ@特厚

>くるみさん
夫婦して ゾンビだらけ。笑。いってきます。

>すいちゃん
病後1年で 有義語を発した症例 2割。
やっぱね 現実はキビシいみたいなんだ。
自閉症とかとは 根本の原因が違うからさ。

by はにぃ (2009-07-03 23:46) 

ユキ

ん~そりゃそうだな
うち育児と愚痴ブログになってるから
余計むずいな( ´艸`)
きー使われるのやだべー
でも涙でちまうんらなー
おかーさん。
余白…………
by ユキ (2009-07-03 23:49) 

olive

検査入院行ってらっしゃい。
どのくらい入院するのかな。 長くないといいんだけど。
by olive (2009-07-03 23:59) 

はにぃ

>ユキちゃん
あはは!だいじょぶだって。
一方的に読んでもらうだけになっちゃってるのも
申し訳ないなと思ってるだけだからー。
by はにぃ (2009-07-03 23:59) 

はづき

いかんいかん。また泣けてくるところだった。(ノ_・。)

とりあえず、ヨダレ雪舟で笑っとこ。

うわ〜。うちのブログも相当来づらいことになってるかも…。
しかも、最近私の情緒が不安定すぎて記事が妙に暗いし。

やっぱり、ヨダレ雪舟で笑っとこ。
by はづき (2009-07-03 23:59) 

はにぃ

>oliveさん
あ、2泊3日の予定。治療の必要がなければね。今度はコスモスでも一緒に見に行きましょ。
いってきまーーーす♪ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-07-04 00:00) 

アズサ

プリンを足でコニコニ、気持ちよさそう~(*´A`*)

おいらのブログは、基本ムダ毛ネタが多いっす。

by アズサ (2009-07-04 00:00) 

はにぃ

>はづきちゃん
そだそだ。ヨダレ雪舟がこの記事の中心なんだってばー(ノ∀`)
じぇんじぇん平気よ。自分のコト心配しなさいな。苦笑。
by はにぃ (2009-07-04 00:01) 

はにぃ

>アズサちゃん
ふんどしも多いでしょ・・・・・(▼ω▼)
by はにぃ (2009-07-04 00:02) 

詩音

ちょっとね、以前みたテレビを検索したのです。
ラスムッセン症という名前だから、
ちと違うのだけれど。
あとで、メッセするね、なのです。
by 詩音 (2009-07-04 00:23) 

りょお

よだれ雪舟、爆笑(笑)
コメント、気を遣わないでくださいませ。
私は気にせずコメントさせていただきます!(オイ
やっぱり、よだれ雪舟爆笑。
かわいい顔して、ヤルナ、おぬし(笑)

by りょお (2009-07-04 00:25) 

たろう

ヨダレだけじゃなく
プリンでも!!(^^)
ボクもプリン、足でぐちゃぐちゃしてみたい、、、(^^;

検査入院頑張ってね。
by たろう (2009-07-04 06:28) 

しげのん

はにぃちゃんの気持ち 同じ子供をもつ親として
同じ意見です。
よくブログ上で使わる 押し逃げって言葉 なんだかなぁ~?!
niceだけ押すことが なんで悪いのかな??て思わされる・・・。
コメントに困る 記事だって あるわよね。
by しげのん (2009-07-04 09:55) 

sasuke

少しでも良い結果がでますように祈っております。
うち今、暗い猫記事になってるし、こっちのほうは
訪問もナイスも気にせずに。私も時間的に押し逃げあるし。
by sasuke (2009-07-04 11:30) 

chisatorio

トップデザインがかわいいことになってるぅ♪
検査入院いってらっしゃーい!
がんばって!!
by chisatorio (2009-07-04 12:35) 

お茶屋

見事にねばり具合が のびとりますね^^;
検査入院、ファイトでございます☆
by お茶屋 (2009-07-04 12:36) 

molihua

さくらんぼのチミは・・・


オットとウリ・・・(´-ω-`)


by molihua (2009-07-04 15:36) 

みどれんじゃー

雪舟、絵心があるとこははにぃちゃんのDNAばっちり受け継いだな^^

by みどれんじゃー (2009-07-04 17:48) 

ショコラ

はにぃちゃんちの床は
ネッチャネチャ〜♪
にんげんホイホイ♪
by ショコラ (2009-07-04 18:27) 

*Leo*

そのうちに「よだれ雪舟blog」ができそうな予感☆
そしたら色付けはバケツザザーッではなくヨダレザザーッですね♪
by *Leo* (2009-07-04 19:01) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。ちびはにぃ@もう寝ちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

>詩音ちゃん
ありがとね。まぁホラ、こっちはのんびりいくさ。
ただのつぶやきだから、心配しないで。

>りょおさん
もぉ ウチの床 よだれワックスかかってるんですけどー (ノ∀`)

>たろちゃん
たろちゃんだったら きっとまだ 怒られずに済むかもしれない。
新婚のうちにトライだ トライ♪

>しげのんちゃん
nice!をとにかく集めるために ろくに記事も読まないで押して行くヒトがいる
事実を考えれば しょーがないのかもしれないけどね。
はにぃは あしあとがつけられるので 好きなシステムだけど。

>sasukeさん
お互い 心中穏やかではないですな。(。´Д⊂)
はにぃもね ももをさんがあっちに行ってしまったら やっぱり
泣き暮らすと思うんだよ。

>chisatoちゃん
春夏秋冬の4種類くらいは かえたいなーと思ってるよー。
えへ。

>お茶屋さん
もちろん 「くっそぉ(;゚; ë;゚;)」と思いながら 床を掃除したのは
言うまでもない。笑。

>もりふぁちゃん
ウリ3つ Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

>みどちゃん
今のところ 太い一本線がお得意のようで。笑。

>ショコさん
んで ショコさんが ひっかかる っと。_φ(・ω・` )

>*Leo*さん
雪舟、何描いてるか、それすらも芸術的なblog。笑。
ヨダレザザー部・・・・・ゼッタイ入りたくねぇΣ( ̄ロ ̄lll)


by はにぃ (2009-07-04 19:06) 

みゆちこ。

よだれ~!!! 我が子は垂れ流しの時ありますよw
今風邪引きさんなので、泣くと鼻水・よだれ・涙の一本化が見られますorz

ちびはにぃちゃん検査入院って事は、はにぃさんと離れ離れ???
一緒にお泊りとか???
2泊3日もお家から離れるとなると、ちびちゃんも寂しいでしょうね(´;ω;`)

みゆのblogは停滞してるので・・・見る必要nothingですね( ´,_ゝ`)
書きたいことは山ほどあるのですが、
いかんせん PCを邪魔する輩が居るので、かなりの困難を極めておりますw
by みゆちこ。 (2009-07-04 23:04) 

cacocoa

検査入院頑張って!
貞子ハイハイも復活☆やったね♪
ヨダレワックス…
ヨダレパック…
うちもされまくり。
艶々になれば良いけどね。
by cacocoa (2009-07-04 23:34) 

しろのぽ

みんなにとってのあたりまえが、自分にとってのあたりまえじゃない。
みんなのあたりまえと違う、自分の現実。
そんな居心地の悪さは、ちょこっとだけわかる気がします。

雪舟から一気にポロックまでいってますぞ。
よだれアクションペインティング・・・(爆)
by しろのぽ (2009-07-05 01:34) 

たろう

テーブルにこぼれたビールで
ちょこっとだけ絵描いて遊んでたら
叱られた、、、(゚-゚;)
「いや、あの・・・雪舟がね・・・」
と、言い訳したら、口ふさがれた(・_・;

プリンなんてゼッタイ無理だな、、、と思った(-_-;
by たろう (2009-07-05 05:34) 

jeryl

おれも何回フキフキしたことか(ノ∀`)
by jeryl (2009-07-05 18:43) 

頑固堂

オトナになった雪舟は飲み過ぎて吐いたゲ○で。。。。 (;´Д`)ゲロゲロ
by 頑固堂 (2009-07-05 20:03) 

はにぃ

>みゆちゃん
今の病院は 長期治療を目的としてるヒトが多いから
よほど遠方でない限り 付き添いは無しなんだー。

>カコちゃん
よだれクサくなるだけだよねぇ。(;゚; ë;゚;)んもぅ

>しろのぽさん
そーだったね。しろのぽさんのそんな記事を読んだわ。
そう。ダレが悪い訳じゃないんだけど、居心地がわるいのね。
そんな感じ。うん。

>たろちゃん
∵ゞ(´ε`@)ブ!!
せめて チューで塞がれていることを祈ります。。。笑。

>じぇりるくん
ナニをフキフキしたんだ ナニを (▼ω▼)

>がんこど
ぎゃああああああーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなゲロ雪舟 いやああああああああああー


by はにぃ (2009-07-06 00:09) 

はにぃ

***さて、検査入院、いってきまーす。ヽ( ´ー`)ノ***


by はにぃ (2009-07-06 00:10) 

くるみ

もう病院かな?
いってらっしゃーい(^^)/
by くるみ (2009-07-06 15:06) 

Water

実写が見たいでーす!
ももをさんと合作したら、色付きになるのかしら。。。

はにぃちゃん、道中気をつけていってきてね
by Water (2009-07-06 18:09) 

Water


よだれ雪舟の実写、ねばーと伸びる質感と、
ももをさんの絶妙な色の出し方 笑

「よにんぐらし」大好きの私。いつも応援しているよ。いつも一緒に笑ったり泣いたりしているよ。
by Water (2009-07-07 11:33) 

sunny

実写っΣ( ̄ロ ̄lll)

さすが、はにぃちゃんのムスメ☆
芸術力・センスともにお高い♪
by sunny (2009-07-07 15:16) 

みゆちこ。

検査入院明日帰ってくるのかしら?
ちびはにぃちゃんの好物でもてなしてあげねばですな(。-∀-)ニヒ♪

by みゆちこ。 (2009-07-07 22:09) 

Delica☆

久々に訪問させていただいたら、

なんと。

言葉も出ず、おっとさんのブログを読み、こちらへ戻ってきました。
同じ1歳の子をもつ親として、他人事とは思えません。

何のお力にもなれませんが、陰ながらちびはにぃちゃんの回復を
願っています。
はにぃさんも、おっとさんも、ちゃんと食べて、寝て・・・
元気でね☆
by Delica☆ (2009-07-08 14:53) 

はにぃ

***ただいまー。これからしばらく自宅です。***

>くるみさん
ただいま。食事いっぱい食べて体重増やして帰って来たよ。

>Waterちゃん 昔は あずきちゃん
いわゆるゲストアイコンの方で アナタいちばん書き込んでるもんね。笑。
ありがと。これからもよろしくね。

>sunnyちゃん
いや 今のところ 直線しか描けないんだけどー。笑。

>みゆちゃん
ただいま。検査で疲れたのか、眠り薬の副作用なのか、
帰って来てから爆睡中。明日の朝まで寝そうだなぁ。

>Delica☆さん
そーなんだよーぅ。なんと!しか言いようがないよねぇ。
原因はまだ特定できないんだけど ここまで特定できないとたぶん
風邪のウィルスなんだろうなぁ。
高熱には注意だね。うん。


by はにぃ (2009-07-08 20:58) 

りょお

お帰りなさーい。
また、おうちでゆっくりすごせますね~。
・・・って、なんかストーカーっぽい?Σ( ̄ロ ̄lll)

by りょお (2009-07-08 23:04) 

ドッペルゲンガー

自分も最近はnice押し逃げですな。

by ドッペルゲンガー (2009-07-09 01:03) 

jam

ちびはにぃちゃん、
ほんと、おっとさんそーっくり♡
お父さん似の女の子は
幸せになれるっていうから
大丈夫。だいじょうぶ。ダイジョウブ。
というか。
はにぃさんとおっとさんとももをさんがいれば
シアワセだ(´∀`*)
by jam (2009-07-09 23:31) 

はにぃ

>りょおさん
うんうん 1記事に2回以上コメする時点で
充分にストーカーだ。(ノ∀`)
7月中はまず家で安全に暮らして 8月から保育園だよー。

>どっぺんさん
そんなもんでしょ。愛のある押し逃げはいいのでぃすヽ( ´ー`)ノ

>jamちゃん
やっぱソックリなんだΣ( ̄ロ ̄lll)
今まで「お母さんに似てる」って言われたこと 一度もないんだよ。

by はにぃ (2009-07-10 22:10) 

たかぐちふみき

オットさんのブログ、拝見してきました。
はにぃさんのブログでは
ただの愉快なヒトのイメージだったのに、
ここへ来てイメージ一新(笑)
そしてちびはにぃちゃんと似てる!
パパ似の女の子は幸せになれるって。
by たかぐちふみき (2009-07-11 00:41) 

はにぃ

>ふみきちゃん
いや ただの愉快なヒトだよ・・・・・(´-ω-`) 笑。
ね。やっぱソックリなんだね。病院で20人には言われた。
by はにぃ (2009-07-12 00:11) 

たいせい

 今は高校生になった妹の長男が、生まれて直ぐに先天性の心臓疾患で長くは生きられないかもしれないとの宣告を受け、いご毎週実家である我が家に泣きに帰ってきていたことを思い出しました。
 妹の様子が変わったのが子どもの年齢が4・5歳になった頃で、「どうしたのか?」と尋ねたら、
「心臓が良くても悪くても、この子は自分の子どもだという単純な事実に気がついた。」
「もし心臓の健康な子に取り替えて貰えるとしても、自分の子どもは他に変えられるはずもなく、この子以外にありえない。」
「心臓が悪いことも全てどうしようもないことなので、一喜一憂せずにこの子の個性とようやく考えられるようになった。」と話していました。
 結果的に就学前に手術をして普通の生活が出来るまでに回復することが出来ましたが、上手くいかない可能性も高かったようで常にわが子の死と直面しての子育てだったようです。

 その甥っ子の胸には今も大きな手術の傷跡が残っており水泳の時など嫌でも目立つのですが、一度本人の口から聞いたのが「手術をしたから自分は今生きて運動も出来るようになった」「この傷は恥ずかしい物じゃなくて、その証だと思っている」との言葉で、傷跡が本人としてはむしろプライドの元になっているようです。
(これは子どもに対する親の姿勢で、子どもの受け取り方が変わると言うことなのでしょうね。)

 うちの3人の子供は多少アトピーがあったり歯が生えるのが極端に遅かったり川崎病にかかったりはありましたが、おかげさまで無事成長をしており実際に大変な病気に直面した経験がありませんが、「かけがえのない我が子なので何があろうと個性と考え、どうしようもないことに思い悩むのではなく親として出来ることをするしかやるべき事はない」との妹の言葉を常に頭に置くようにしています。

 たいした言葉は掛けられませんが、頑張ってください!
by たいせい (2009-07-14 10:09) 

はにぃ

>たいせいさん
こんにちわ。丁寧なコメントありがとうございましたー。
あー でもねぇー
ワタクシ 子供の発達や成長を見守る事に関しては 一応プロなので(笑)
「個性」というとらえかたすら しないです。 笑。
病気になろうと ならなかろうと みんな違うのはごく当たり前で
それを病気になった子供にだけ「みんな違って当たり前」だなんて
わざわざ言葉に出すまでもないかな。 と。

ちびはにぃは 病気になっても ちびはにぃですが
病気にならなくったって やっぱり ちびはにぃなワケで。

もちろん たいせいさんの妹さんのように
その言葉に救われている親御さんも たくさんいらっしゃると思うので
それはそれで いいんですが。

ちびはにぃはすでに 脳が萎縮してて
それは 決して軽い炎症ではなく(どちらかというと重いほうで)
それに関して知的な後遺症が残っても 仕方ないんですわ。
私はそれに対して 粘り強くサポートするだけ。

ほら blog内容すら 能天気でしょ? ∵ゞ(´ε`@)ブ!

by はにぃ (2009-07-14 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。